人気ブログランキング | 話題のタグを見る

けれど何より私は生きているから

witchy1.exblog.jp
ブログトップ
2010年 07月 18日

ひとりじゃない

熱帯夜が続く。

エアコン嫌いな我が家はつけません。
(もちろん、子どもが体温調節が苦手な頃は別ですよ。)

愛犬グレッグも涼しいところを見つけてはどかっ、ごろん。

ダーリンは扇風機の風もあんまり好きじゃないので、控えめ。

それなのに、体を引き寄せようとするので軽くすり抜ける。
ちょっと離れたらダーリンの指先がわたくしの指先に…

手と手が触れたまま眠りにつく。

グレッグも一晩の間に何度となくわたくし達の頭の辺りや、
時には間で眠っています。

お水が欲しい時はわたくしの頭上でお座りして、
はぁはぁ熱い吐息をかけて催促します。

飲んだ後は満足そうに手足をなめなめした後眠ります。

by witchy_woman_1 | 2010-07-18 12:31 | 家族


<< 暑い一日でしたね。      … … … >>