人気ブログランキング | 話題のタグを見る

けれど何より私は生きているから

witchy1.exblog.jp
ブログトップ
2010年 09月 28日

ひとり暮らしのおばあちゃん

今日、ご近所の97歳になるおばあちゃんが台所で倒れているのを発見されました。

隣組の組長さんが配布物を届けようと2度訪問。
返事もないし、
不審に思ってご近所さん(ココをテナントで借りてる方)を呼んで窓から入ると…倒れておられたそうです。
一階の道路側の窓はいつも10センチ程開いていた。
おばあちゃん曰く、風を通すため。
電気も点いていた。

だから、ああぁ今日も元気だなぁ…と。

別に、毎日見ていた訳でもない。

気丈な方でした。
高齢も高齢、でもなんとか手押し車でご近所のスーパーには行っておられた。
ディ・サービス等もお話したけれど、まだ要らないって。
わたくしが直接会話をした最後は19日日曜日。

今日までの間、何回かは家前を通ると「あぁ、今日も窓が開いてる」と。
実際、昨日も近くを通るからと思ったが雨降りだったから止めた。

後悔の念は拭えませんね。
でも今さら、どうしようもない。

あああっ!!!

by witchy_woman_1 | 2010-09-28 20:47 | 生活


<< かくれんぼ      現実 >>