人気ブログランキング | 話題のタグを見る

けれど何より私は生きているから

witchy1.exblog.jp
ブログトップ
2008年 06月 06日

親は親・・・

朝早く登園してくる子で7時半くらいか。
そして、お迎えは最終19時・・・
仕事をしていかないと生活していけない。
生きていけない。
それはわかる。
でも、1日24時間。
そのうち、一緒に過ごせているのはどのくらい?
眠る時間を差し引けば直接かかわっている時間は?
量より質?

子どもと一緒に過ごせるのは人生でたった18年間。
育児中はそりゃぁ大変だわさ(だったわさ^^;)。
でも、過ぎてしまえば「あっ」という間。

園にいる間は穏やかに過ごさせたいとわたくしは思う。
でも、設定保育なるものもあるし、
なんせ、集団生活だからもちろんルールもある。

でも、小さい時期って特に「ぬくもり」が一番ではないのかしら?
いっぱいいっぱいの愛情で。

でも、どんなに尽くしても(?)、
親にはかなわない。

世の親たち。
心して、肝に銘じよ。

「アナタの子どもはアナタを必要としている」

by witchy_woman_1 | 2008-06-06 19:57 | ひとりごと


<< 仲良し♪      かえる >>