カテゴリ:生活( 684 )


2012年 09月 16日

雨と夕陽と…

そして虹☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

e0016296_1046378.jpg


e0016296_1046448.jpg

[PR]

by witchy_woman_1 | 2012-09-16 10:43 | 生活
2012年 08月 18日

アンビリバボー⁈

ダーリンと二匹とドライブ~(#^.^#)

時間はちょうど正午を指すあたり…
e0016296_16222640.jpg


人生ぉ初の体験ですぅ( ̄◇ ̄;)
[PR]

by witchy_woman_1 | 2012-08-18 16:18 | 生活
2012年 08月 07日

立秋

暑い夏ですね。
でも、なんだかんだ言っても
時間は流れるものですね。

e0016296_187839.jpg

[PR]

by witchy_woman_1 | 2012-08-07 18:04 | 生活
2012年 06月 17日

紫陽花

正午前、姫と歩いていると、
一輪だけ顔を覗かせていました。

e0016296_1244120.jpg

[PR]

by witchy_woman_1 | 2012-06-17 12:00 | 生活
2011年 10月 28日

真実は小説より………

今日の仕事帰りでの出来事。

いつもとかわらない道のりです。

交差点に差し掛かり、信号待ちしてました。
すると、おでこのあたりに『ぽたっ』って感じました。

恐る恐る見上げると、電線に小鳥の群れが休んでいました。
しかも、サエズルことなく静かに。

みなさん、もうおわかりですね。

そうです、フンが直撃したのです。
信じられますか?

人生初です。
[PR]

by witchy_woman_1 | 2011-10-28 17:48 | 生活
2011年 03月 31日

武田邦彦

原発 緊急の緊急(42)  海の汚染
ほとんどの日本人が、もう政府の発表を信じていないでしょうから、大丈夫と思いますが、老婆心まで。



昨日、福島原発の取水口の沖合でとった海水から基準値の3000倍を超える放射性ヨウ素が                          検出されたと発表されました。まさか、この値自体ははウソではないと思います.



その後、保安院も国の放射線医療の専門家も「健康に影響のない値」と言いました。



でも、基準値の3000倍を超える放射性ヨウ素のある海で、スキューバダイビングをしたり、                            波打ち際で子供が遊んでいたら、すぐ逃げるように言ってください。



おそらく日本人全員が国を信じていないので、「健康に影響がない」と思っている人はいないと                           思いますが、万が一.



繰り返しますが「健康に影響がない値」という政府の発表や専門家の説明は全くの間違いです.                          哀しいことですが、政府や専門家を信じないでください。



福島原発の横の海岸で遊ぶ人はいないと思いますが、「健康に影響が無い」なら、水泳や                             お子さんの水遊びはOKということになります。



保安院の人は自分のお子さんかお孫さんをお連れになって、福島原発の横の海で遊ばせてください。                     (やめてください。絶対に危険です私が保安院に注意するのもなんですが・・・).



どこで何があったか知りませんが、メディアも「健康に影響がありません」という人だけを出す                           のではなく、「規制値の3000倍ですから危険です」という人も登場させて                                       欲しかったと思います.メディアは何のためにあるのでしょうか?



・・・・・・・・・類似の話・・・・・・



福島原発が事故を起こした後、テレビでは東大教授が「このぐらいの放射線なら安全だ」と                             繰り返していました。



当時の福島市と東京では放射線の強さは、約200倍でした。



ところが、事故直後、東大の中では文書が回り、「換気を止めること、ドラフト(化学実験などで                           使う空気が漏れない装置で、これを使うと外気が研究室に入る)」を                                          停止するよう命令があったことを昨日、確認しました。



テレビでは「レントゲンが600マイクロシーベルトだから、福島市の20マイクロシーベルト(毎時)は                        30分の1だから心配ない」と発言した、当の東大教授が、                                               その200分の1のところで生活をしている自分の大学では「換気扇を止めろ」と指示したのです.



私は教育者ですが、教育しても人間の品性が高まらないことにがっかりしていますが、またそれを                        感じる今日この頃です.



(平成23年3月31日 午後2時 執筆)






武田邦彦
[PR]

by witchy_woman_1 | 2011-03-31 22:54 | 生活
2011年 02月 26日

夜が来る

e0016296_18442119.jpg

e0016296_18442156.jpg

ご近所のコーナン屋上から…
[PR]

by witchy_woman_1 | 2011-02-26 18:44 | 生活
2011年 02月 25日

西大路一条

e0016296_21271484.jpg

健康靴屋さん

姫を迎えに向かってます~
[PR]

by witchy_woman_1 | 2011-02-25 21:27 | 生活
2011年 01月 16日

寒波襲来!?

e0016296_129313.jpg

姫が作りました。
メイクは後で…
[PR]

by witchy_woman_1 | 2011-01-16 12:09 | 生活
2011年 01月 11日

伊達直人

わたくしの住む町の児童福祉施設にも届いたらしい。
現金で…

差出人名は『年金暮らしの伊達直人』
[PR]

by witchy_woman_1 | 2011-01-11 22:32 | 生活