人気ブログランキング | 話題のタグを見る

けれど何より私は生きているから

witchy1.exblog.jp
ブログトップ
2006年 08月 24日

登場人物

母親と男の子。

「アイス(クリーム)買ってくるわ。」
「うん」
「(レジが)いっぱいやで、空いたら買ってくるわな。」
「うん」
「消防自動車通るかもしれへんから、(窓の外)見とってよ。」
「しょうぼうじどうしゃ♪」

ひとりにしておくことは、イケナイかもと気づいてか、、
「○○ちゃんも、一緒に(買いに)行く?」
「うん、いく」
抱っこして、カウンターへ。

買ってきて着席。

沈黙。

男の子、アイスに気がいってしまう。
「○○ちゃん、遊んでないで食べな!」

沈黙の理由、わかる。
母親、メールをしていた。

息子を注意する前に、食事中にメールする「お前」さんでしょ?
自分から目を離された息子は感じるでしょ。

たった、2,30分のいい母親ぶりが演じきれなかったのですね。

わたしとダーリンの思い過ごし?
でも、こんな場面見たり聞いたりしたことありませんか?

by witchy_woman_1 | 2006-08-24 09:43 | ひとりごと


<< 5匹♪      演じる >>