人気ブログランキング | 話題のタグを見る

けれど何より私は生きているから

witchy1.exblog.jp
ブログトップ
2006年 09月 23日

タイミング

仕事をかわるか否か、、。

「(うち)来てくれないか?」と誘われた。
ちょうど、今の(働いてる)店、「どぅしようか?」と考えていたところだった。

タイミング。

昼会って、高級ステーキ重をごちそうになりながら話した。
「よし、決めるか」
「はい、よろしくお願いします」となった。

同じ日。
今の店に、次があることは伏せて「辞めようと考えてる、云々、、」と話した。
社員ひとり、病気療養にはいったことはじゅうじゅう承知。

だって、自分(や家族)が大事だもの。

相手側が「ちょうど、10月からの勤務時間を相談しようと思ってて、、。
       前々から、○○(わたくし)さんを社員にと店長と話してた、、。」

逃げる鯛は大きい?

まぁ、実際ひと不足の上、病欠が増えての大変な時。

でも、自分(や家族)が大事だもの。

眠れぬ夜を過ごし、胃も痛んだ。

ダーリンと考えた。
自分(や家族)が大事だもの。

次の日、一応、社長からの誘いを断った。
5回の着信。
でも、朝勤務中だったからケータイはかばんの中。
「何を子どもの遊びみたいなことを言っているのですか、、。」等の
怒りのメールをいただきました。
「メールでは埒があかないから会って話しましょう、、。」とも。
その日、お詫びをかねて菓子折りも持って事務所を訪問。
社長は(ちょうど^^;)留守だった。

タイミング。

この決断がいいのか悪いのか、、。

でも、決めたの。
自分(や家族)が大事だもの。

by witchy_woman_1 | 2006-09-23 09:23 | 生活


<< 迷える子羊      決断 >>